suzuki design gallery

ホームホームページデザイン制作の流れ制作料金


ホームページ・各種コンテンツ等の標準的な制作の流れ

  1. まずお問合せフォームより、メールにてお問合わせください。
    わかる範囲で結構ですので、なるべくご依頼内容やご希望を具体的にご記入ください。どのような種類のホームページか、どのようなイメージにするか(参考となるホームページがあればお教えください。)、どのような機能を盛り込みたいかなど。
    また漠然としたご質問でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
    お問合わせの内容に応じて、数日内に当方より返信させていただきます。

  2. メールでのやり取りを踏まえた上で、さらに詳細なご相談をさせていただきます。特に初めてのお客様とは直接お会いしての打ち合わせとさせていただきます。お見積りも含めてお客様に納得していただけるものか、あるいは当方がお引き受けできるものかを判断させていただきます。ここまでは無料です。
    制作内容・制作手順・納期・制作費等でお客様との合意が得られた場合に限り、仕事としてお引き受けいたします。

  3. お客様のご要望に沿ったデザイン企画案をプランニングいたします。

  4. 制作したデザイン企画案をご覧いただき、検討していただきます。
    なおこの際、企画内容に応じてプレゼンテーション費が発生する場合があります。

  5. お客様に最もふさわしいデザイン企画案の採用をご決定ください。

  6. 実際の制作作業に入ります。
    その後の制作進行のご連絡は、基本的にメールでのやり取りになります。

  7. 制作進行中のデータは当方サーバ内のお客様専用の認証ページにて、逐次確認・校正していただきます。

  8. 必要に応じて校正と修正を繰り返して行います。
    ただしお客様の都合による度重なる修正や、大きな方向性の変更などが発生した場合には、追加の作業料金をいただく場合があります。

  9. 完成したデータを当方サーバ内のお客様専用の認証ページにて、ご確認ください。

  10. 所定の制作費を指定口座にお振り込みください。

  11. 当方でお振込を確認後、完成データ一式をお客様にお渡しします。お振込の確認には数日かかる場合がありますので、スケジュールは十分余裕を持ってご計画ください。
    完成データはダウンロードサービスからダウンロードしていただくことになります。ダウンロードしていただいた時点で納品完了ということになります。
    お客様サーバへのアップロードは通常お客様ご自身で行っていただきますが、ご要望があれば当方で代行いたします。

以上が標準的な制作の流れですが、案件は千差万別ですので、その都度お客様とご相談の上、臨機応変に対応させていただきます。